やまねこ雑記

生活の色々な事を書いています。

肌を弱くしてしまう要因

洗顔は1日に何回するのがベストなのかご存知でしょうか。

朝と夜の2回が正解です。

これ以上顔を洗うのは肌を弱くしてしまう要因となります。

すればするほどその分きれいになるのではなく、2回を限度とするのがきれいな肌へと繋がっていくのです。

寒くなると空気が乾燥するので、それによって肌の潤いも奪われます。

肌が乾燥してしまうと肌のトラブルの元となるのでケアが必要です。

水分が足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水といったケアを手抜きをしないようにしてください。

寒い時期のスキンケアのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。

私の母が顔を朝洗う場合、石鹸や洗顔フォームで洗うことはありません。

イノセント 申し込み

マウンテンシティ 通販

歯科衛生士WORK 申し込み

母は石鹸や洗顔フォームを使わずに水だけで顔を洗う人です。

母によると、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと、大事な皮脂が全部落ちてしまってお肌の健康に良くないから水だけで洗顔すべきという石鹸不用説をよく私に語ってくれます。

そんな母のお肌は65歳に見えないほどピカピカしています。

若返り効果のある食べ物を豆類、ゴマ、玄米、海藻類、野菜、魚、シイタケ、イモ類、乳製品や色の強い野菜の中でも若返りに効果的です。

肌荒れは、いつ急に起こるか分かりません。

日々、スキンケアを入念に行っていたとしても、いろんなことが原因となって肌が荒れてしまいます。

それならば、肌が荒れた時のお肌の手入れは、どうやるのが正しい方法なのでしょうか?肌荒れの状態では、化粧品を使わない方もいますが、保湿対策だけは普段よりしっかりとすることこそが大切となってきます。

調理師WORK 申し込み

不動産流通システム・レッズ 申し込み